コロナ禍で久しく行われていなかった「知的障害者(児)ガイド講習会を開催いたします。
3日間の講習を受講すれば、東京都で知的障害者のお出かけ・通学等の支援に入れる資格が取得出来ます。
はちくりうすでも、まずはガイドからというヘルパーさんも沢山います。その後、居宅等にも入れる初任者研修へとレベルアップしていく方もいます。
利用者さんと一緒にお出かけやお散歩等を楽しんでみませんか?新しい発見がいっぱいありますよ。
お知り合いの方にも是非受講を薦めてください。
研修日程は3月20日(日)・26日(土)・27日(日)の3日間です。3日間参加出来る方を募集しています。
講義を聴くだけでなく、ワークショップなど実践に即して、他の受講者とも交流しながら進めていきます。
講師の方も、他事業所の方、医療従事者の方、現役はちくりうすのヘルパーの方と多彩です。
是非、お知り合いの方に声をかけてください。
ご応募は下記のメールフォームから。お待ちしております。