dc7ce7321321efb11d0c55fba9a360c2

 

 

むちゃぶり。

人間の場合、酒、タバコなど若いうちから天下無敵なイメージをつける為に豪快に行くと、還暦近くにツケがまわってきては大変な事になってしまう傾向がある。

そんな事を考えながらキッチンに向かうと、真っ白なまな板が、洗浄後なのか、潤った状態で立て掛けられていた。

まな板:「私を真っ白にしてくれている自立生活支援者、はちくりうすの職員、中村さんにお礼をいいたいのですが、伝えておいてもらえませんでしょうか…

極度に汚れた私を、やみくもにタワシで擦らずに、私を1つの存在として漂白という手段で洗体をされている中村さんにです。

今、私は乾いていましたが涙を流しています。

そして、また涙を乾わかしている真っ最中です。

中々、私の生態をわかっている方々がおらず…

極度の染み付いた汚れはやみくもにタワシで擦られると・・・・・・悔しくて悔しくて・・・・・」

高橋「ごっごめんなさい!私も他のヘルパーの方も、やみくもに、もしかしたらタワシで擦っていました!カボチャの黄ばみが、かなり染み付いてはしつこく取れないんでコレでもかというくらいに擦ってましたわ!

そういえば、中村さんが貴方が汚れていたので

「まな板が汚れていたので漂白しておきました!」

と必要以上にコメントをせずにシンプルに発信してくれてましたよ!

貴方を優しく、傷つけずに無理な洗浄に回らず気を遣われた事が1つ、

後は私たち支援者に対して

「気がついたら漂白しておいてください!

気がついてもやらないか、若しくはそこまで気がつかないかの2つに1つ!

気がついてもいるのに行動に移さないのは邪道と私はとらえます。

もし気がつかなかったらこの発信を糧に、物事をよく考えて家事をこなしてください!

家事以外の事にも大きく影響するんで!」

と大きな意味が込められていた事にも今、気がつきました!

まな板さん、中村さん!

身を引き締めるとともに、サボッタ事をここに謝罪をしたいと思います。

「よっ!中村屋!」

http://www.youtube.com/watch?v=X8cCeahuCdQ&sns=em

高橋

【オマケ】

「続きはまな板の上で!」と番組最後に決め台詞を放つラジオ番組。

「今朝の三枚おろ○」から為になるお話。 http://www.youtube.com/watch?v=_IM5s5G6RtE&sns=em