目黒区・大田区の知的障害者の生活支援事業所

未経験者歓迎!ヘルパーさん急募!!

  • HOME »
  • 未経験者歓迎!ヘルパーさん急募!!

有資格者優遇!未経験・無資格も歓迎!

宿泊支援を含む、生活支援スタッフ求む!

(シフト制、勤務時間が自由に選べます。Wワーク歓迎!)

 

求人(ピープル集合写真

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
週1日、月1日など、働く時間が選べます♪
未経験の方、Wワークの方歓迎します!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「誰かの役にたちたい」けれど何をしたらいいのかがわからない・・・

そんなあなたにぜひお願いしたい仕事があります!

はちくりうすは、「誰もがありのままに自分らしく、ともに地域で生きられる社会」を目指して日々活動をしています。

移動の支援や、ご自宅での生活の支援、宿泊施設での自立に向けたトレーニングといった事業を通して、障がい当事者が地域で暮らし続けられることを支援しています。

継続した支援には、マンパワーが必要不可欠です!

障がい当事者が住み慣れた地域で、見知った仲間や大切な人たちとともに暮らし続けられるよう、あなたのお力をぜひお貸しください。

【業務内容】

施設のなかではなく、ご自宅やグループホーム等、地域で暮らす、障害当事者の生活をサポートするお仕事で、以下の3つのサービスを行っています。

◆お出かけ支援(ガイドヘルプ)
行楽地や公園・スポーツジム、各種イベントのお出掛けを一緒に楽しむお仕事です。



◆生活の支援(ホームヘルプ)
調理・洗濯・掃除といった家事援助や、入浴介助を含む身体介護を行います。
できるだけ、ご本人のできることを維持・拡大できるよう意識して関わっています。

求人(そうじ)

◆短期入所(ショートステイ)
宿泊を含めて、障がい当事者の自立に向けた宿泊訓練を行っています。
掃除やベッドメイク、洗濯、調理といった生活に必要な家事をご本人と一緒に行っていきます。

求人(お出かけ)

働き方やペースを自分で選択し、無理なく働ける点が魅力です。
時間帯や曜日はお気軽にご相談ください。

Wワークも歓迎!他にお仕事されている方もお気軽にご相談ください。

【応募資格】

ヘルパー2級以上、またはガイドヘルパー資格をお持ちの方優遇!

※未経験者・無資格の方も歓迎!

仕事に就くには資格が必要ですが、資格取得のための費用補助がありますので、採用後すぐに仕事をスタートできます。

登録後も、研修や勉強会がありますので、未経験の方でも安心です♪

【給与】

時給1,200円~1,700円+各種手当
◆昇給あり(毎月昇給のチャンス有り!)
試用期間あり
※経験・スキルを考慮した賃金体系あり

◆研修や勉強会に参加した場合も時給が発生します

◆年末年始の支援等各種手当てがあります

【勤務時間・休日】

自分で自由に働く日・時間帯を選ぶことができます。(Wワークも歓迎します!)

当月の依頼により、勤務時間が異なります。
【平日】
15:00~18:00が一番稼動の多い時間帯です。
午前中や夜間、日中長時間のお出かけがあることもあります。
【休日】
9:00~17:00が一番稼動の多い時間帯です。
夜間の介助もあります。
【宿泊】
お出かけ支援に入っていただいた後、関係性ができてきたところで宿泊支援をお願いすることもあります。
16:00~翌9:00くらいまでの時間で入っていただくことが多いです。
(仮眠がとれるので、給与が発生しない時間帯があります。別に手当てあり)

【その他待遇】

交通費全額支給
昇給あり
勤務時間数に応じて、健康診断・社会保険・雇用保険あり

 

お問い合せはこちらから TEL 03-3793-3012 受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日除く)

 

ホーム » 未経験者歓迎!ヘルパーさん急募!!
a
施設でもないグループホームでもない、新しい自立生活の提案です。
PAGETOP
Copyright © NPO法人 はちくりうす All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.