目黒区・大田区の知的障害者の生活支援事業所

国際福祉機器展に行ってみました

  • HOME »
  • 国際福祉機器展に行ってみました

10月5〜7日に開催された福祉機器展に行ってきました。最新の福祉機器や、情報管理系、介護する人の負担軽減機器などいろんなジャンルがあり1日で見て回るには時間が足りないほどでした。当事者も介護する人もいかに負担なくを考えられているものも多く、災害など緊急時の機器も充実していました。
また、ジャンルが違うようなメーカーからの出展もありました。例えば、カラオケメーカーなど。一見異業種に思えましたが、余暇の提供をしているようでした。
セミナーも充実していました。私は医療ケア児の話障害者の共生社会に参加しましたが、どれも興味深く、ふいに泣きそうになりながらも世界観に引き込まれました。
強いて言えば知的や精神の方のアイテムがあったらなぁなんて思いました。ニーズは少ないと思うけどもっと生活しやすくなる人は増えるんじゃないかなぁって思いました。
また機会があったら行ってみたいです。

お問い合せはこちらから TEL 03-3793-3012 受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日除く)

 

ホーム » 国際福祉機器展に行ってみました
a
施設でもないグループホームでもない、新しい自立生活の提案です。
PAGETOP
Copyright © NPO法人 はちくりうす All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.